こんにちはレイズ・トゥ・ランです。

 

人は死ぬまで学び続ける。

皆さんも普段の生活の中で無意識に色々なことを

学ばれていますよね。

 

TVで、、、読書で、、、人から教わったりと。

でも、専門的なものになってくると、

独学では少し難しくなってくるのでは?

 

ある企業さんが700名程の働く女性に学びについて

アンケートをした結果を目にしました。

働く女性のうち学び直しを「したい!」と思っている方は約30%

「どちらかといえばしたいと思う」は約35%

7割弱の方が何かしら学びを望んでいるそうです。

 

でも、実際学ぶとなると、、、お仕事や、日常の生活で時間は一杯一杯、、、

読書する時間も取ることが難しい。とおっしゃる方が大半なのでは?

隙間時間を作っての勉強、これも大事だと思います。

 

私は学んでいく中で、重要と感じ、体感することが必要だと思った学びは

セミナーや講習会に参加して集中して学びました。

 

自身の隙間時間って意外とメールや電話、

家族からの話しかけなどで中断してしまうこと多かったんです。

 

セミナーや講習会は決まった時間で集中して学べる。

その時間さえ都合をつければ一気に学べる。

という利点を私は優先しました。

 

学び方にも工夫が必要ですが、

御自身のスキルアップの為に続けていきましょうね。

 

 

間もなく開催されます、私どものセミナーのご案内です。

「大人女性の自分磨き」 

初回は2021年5月15日13:00からスタート。

毎回土曜日開催の全6回のコースになっております。

詳細はコチラをご覧下さいね。

↓ ↓ ↓

https://raise-to-run-7.jimdosite.com

あと少しお席のご用意がございます。

あなたのご参加を心よりお待ち致しております。